アニマルレスキュー飛騨 Animal Rescue Hida › 活動報告 › 黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

2018年01月27日

黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

市内の保育園で開催された動物ふれあい愛護教室

アニマルレスキュー飛騨のマスコット ジャックくん、初めての参加です!

黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

元気いっぱいの たくさんの園児たち
保健所の方のお話しを真剣に聞いていました。

ジャックくんも興味津々です!

黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

早速、ふれあいタイム!
園児たちに囲まれ、ジャックくん大人気!

物怖じせず、堂々とお役目を果たしてくれました。

黒猫ジャックくん、愛護教室へ行く

園児たちに向けてのお話しは

ペットはオモチャでなく 温かみがあって心を持った命なんだよ、やさしく接しないと怖がるよ

みんなが食べてる牛さんや豚さん、鶏さんだって同じ命なんだよ、野菜だって、食べるために採ったら枯れて死んでしまう命なんだよ


命のお話しをして締めくくられました

子供のうちから動物と接することは大切なことですね。動物は色々なことを教えてくれます。

今後も愛護教室参加、続けていきたいです!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
能登へ物資を届けました
たくさんのご支援ありがとうございました!
真夏の一斉手術!
ネズミ算ならぬネコ算! 繁殖は一年中です。
子犬のショウくんの里親さん募集です
三日に渡り手術しました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 能登へ物資を届けました (2024-02-23 09:40)
 たくさんのご支援ありがとうございました! (2024-02-05 19:06)
 真夏の一斉手術! (2023-08-12 22:37)
 ネズミ算ならぬネコ算! 繁殖は一年中です。 (2023-04-06 15:28)
 子犬のショウくんの里親さん募集です (2023-03-01 20:39)
 三日に渡り手術しました! (2023-02-07 15:19)

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 07:13 │活動報告