2024年04月09日

「つなぐ幸せ猫の家」 4/13 OPENです!

郡上八幡で猫の保護活動をされているR.S.K.P.様が「つなぐ幸せ猫の家」をオープンします!

4月13日13:30~17:00
9ニャンが皆様のお越しをお待ちしています🐱

猫達とまったり過ごしませんか?



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




場所は、せせらぎ街道を通って郡上八幡に入る少し手前のお宅です。





目印はのぼり旗です!
高山から向かうと「道の駅明宝」から車で約10分です(せせらぎ街道沿いです)。

気持ちのいい季節になりました。
ドライブがてら猫ちゃん達に会いにいってみてはいかがでしょうか。


お問い合わせ、詳細はR.S.K.P.様のインスタグラムへお願いします🥰







  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 12:00里親募集イベント情報譲渡会のお知らせ

2023年08月09日

控えめな男の子「ビト」の里親さま募集中です




2021年2月に養老町の多頭飼育崩壊により保護されました。
頭数が多かったので県内の保健所に分散され、ビトは飛騨保健所にやってきました。

保健所には5カ月ほどいました。
怖がりで、見に行っても寄ってきませんでした。

7月16日、預かり宅に移動しましたが餌も水も見ている前では食べず、庭でじっとしている生活を1カ月程過ごしました。

お盆過ぎから玄関に移動。
玄関で生活するようになり、お散歩にも行けるようになりました。





預かりメンバーにも徐々に慣れ、室内に移動しました。
お散歩は大好きになりましたが、お散歩以外はお気に入りの場所で静かに過ごしています。

人馴れはまだしていませんが、撫でてもらうときはジッとしています。
シャンプーもジっと出来ます。
雷と花火の音は苦手です。





年齢ははっきり分かりませんが4歳くらいかと思われます。
吠えたり咬んだりすることもなく大人しく可愛い男の子です。

預かり宅にて面会はいつでもできます。
お問い合わせ、お待ちしております。




お問い合わせ先:animalhida@gmail.com









  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 12:00里親募集

2023年06月25日

「にゃんフェスタ」開催します♪

本日もラクール飛騨高山さん 別館2階催事場にて
「第2回 にゃんフェスタ」を開催します!

譲渡会やチャリティーマルシェ、1階にはキッチンカーもやってきます。







アニマルレスキュー飛騨は譲渡会のほかに、ペットグッズ・日用雑貨のバザーを行います。


寄付や募金も受け付けています。

皆様、是非足をお運び下さい♪
10:00~17:00開催です。











  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 09:00里親募集イベント情報

2023年06月21日

土日はラクールのにゃんフェスタへ!!

6月24日(土)・25日(日) 第2回 にゃんフェスタが国府のラクールさんで開かれます。

アニマルレスキュー飛騨は二日間、譲渡会とバザーの出展で参加します。

是非、春生まれの子猫たちに会いに来てくださいね!


譲渡会参加の猫さんたちを紹介します!

黒猫マロンちゃん 7~8か月

けんた君 5か月

みやがわきょうだい 1か月半くらい

他にも参加予定です!
当日まで順次フェイスブック、Instagramでご紹介!

是非お越しください。
譲渡会以外でも、いつでも面会可能です。
お問い合わせは ↓

メール animalhida@gmail.com 

アニマルレスキュー飛騨LINE公式アカウント

  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 09:01里親募集イベント情報

2023年03月01日

子犬のショウくんの里親さん募集です

2か月の子犬のショウ君です。

どの写真をアップしたらいいかというくらい かわいいです!


美濃地方の愛護団体さんからの協力要請で、愛知で保護された子犬を受け入れました。

誕生日1月5日
フィラリア検査 陰性確認済み
ワクチン1回目済

野犬の子です。母犬は柴犬より少し大きいサイズですので。
成長した大きさはそれくらい、またはオスなので、もう少し大きくなるかもしれません。

飛騨には野犬はいませんので、子犬が生まれることもありませんが、他の地域にはまだ野犬が存在し、
捕まれば母子ともに殺処分になります。
野犬の子犬を人馴れしやすい内に保護し、里親さんとの出会いを目指すことで野犬を増やさないという主旨で活動している団体さんからの協力要請で7頭のきょうだいを保護しました。

このうち3頭は、犬クラブがあり、保護犬活動を頑張っている 大垣養老高校さんとのご縁がつながり。
学校で受け渡しが行われました。


高山に来た4頭の内、3頭は飛騨高山高校生物生産科愛玩動物班さんの元で里親さんを待ちます。



そして、7頭の内一番体の小さかったショウ君。
アニマルレスキュー飛騨で里親さんをさがします。


まだ2か月ですので、トイレのしつけ等はこれからです。
今はまだガマンもできませんので、したい時にする段階です。
成犬と違い、この子の性格はまだ分かりませんので、性格はこんな子とご紹介することはできません。
人を恐れることはありません。

本来ならば、母犬とできるだけ長く一緒に過ごし、母乳から免疫をもらって大きくなることが望ましいですが、
それをすると人馴れせず野犬化してしまう。
というジレンマの中、野犬の子は生まれて3週目くらいで保護されるそうです。
保護した後は、静岡のシェルターさんに登録しているボランティアさんが大切に育ててきた子です。

責任と愛情をもってショウ君と暮らしてくださる里親さんを募集いたします。
冬期も外飼いという方はご遠慮ください。

面会のご希望は animalhida@gmail.com まで。
よろしくお願いいたします。
  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 20:39里親募集活動報告

2023年02月19日

里親募集中ワンニャン一覧です!

現在里親様募集中のワンニャンです。
上段の子は預かりさん宅で
ピンクの肉球マークのついている子には、にゃんlivingさんで面会できます。








肉球マークの猫達のプロフィールはにゃんlivingさんのブログで確認できます。



もうすぐ春ですね。
暖かくなって猫達も活動的になってきます♪
面会希望のご連絡、お待ちしていますm(_ _)m




お問い合わせ先:animalhida@gmail.com




  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 14:22里親募集犬猫一覧

2022年12月01日

里親になりたい!

ずっと猫と暮らしてきた80代女性。
一月前に20歳まで生きた猫が天寿を終え、もう猫が飼えないのか と思っていたそうです。
犬猫好きさんには、是非大好きな動物と暮らし続けてほしいです!
そのためにいくつかの方法をご提案させていただけます。
今回は、万一の時引き継ぐ親族が後見人になりました。







子猫からでなく大人の猫を迎える
里親でなく預かりボランティアになる
後見人がいない場合は、条件を決めて団体が後見人になる方法もあります。







詳しくはアニマルレスキュー飛騨までお問い合わせください。

お問い合わせ先:animalhida@gmail.com






  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 10:25里親募集私たちの思い

2022年10月09日

にゃんlivingさんデビューします!




名前:プリッツ
性別:女の子

生後3カ月くらいの黒猫の女の子です。
少しシャイな性格で、抱っこもまだ苦手です。






名前:桃太郎
性別:男の子

生後4カ月くらいの男の子です。
川を流れていたそうなので「桃太郎」と名付けました。
甘えん坊で人懐っこい性格です。



プリッツ、桃太郎ともにこの週末ににゃんlivingさんデビューします!
にゃんlivingさんには他にも子猫が何匹かいます。

里親希望の方は面会していただいて里親さんになって頂けると嬉しいです。



お問い合わせ先:animalhida@gmail.com








  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 14:01里親募集

2022年09月24日

ふゆと君の里親さん募集中です

★甘えん坊のフユト君の里親さん募集中です★


年齢 不詳 
体は大きいですが、行動がおこちゃまなので、せいぜい1歳くらいなのかもしれません。
動物病院でも、歯がきれいでとても若いと言われました。

男の子 去勢済み
ワクチン2回済 
ウイルスチェック 陰性

特徴
子猫とは仲良く遊べます。
体が大きいのに、行動が子供で勢いよく突撃!していくので、預かり宅の大人猫には嫌われています"(-""-)"

とても甘えん坊なので、在宅時間の多い方がおすすめです。
単独で迎えていただくか、
または、寂しくないように子猫と一緒にスタートするのもよいと思います。

スコティッシュ系(純血かも)のフワフワ長毛種です。

抱っこ好き。遊び大好き。
病院でもコロンとお腹をみせて、先生を笑わせるほどの甘えん坊さんです。

不在の時間はケージで過ごさせるよう、ケージとの併用飼育をお願いします。
(体が大きく力も強いので、いろいろ蹴り飛ばします)


↑ シッポをブンブンして、おもちゃを狙っているところ !(^^)!

面会のご希望は、animalhida@gmail.com
または、090-7692-1932 (預かり宅) まで。

よろしくお願いいたします!
  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 08:37里親募集

2022年08月07日

本日16時まで開催しています

本日、ラクールさん駐車場にて、地域猫の不妊手術・譲渡会・バザー・輪投げ等のイベントを開催しています。






猫の手術の様子はモニターにて見学することができます。






子猫達も里親さんを待っています♪

ご来場お待ちしております。









  

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 10:28里親募集イベント情報