アニマルレスキュー飛騨 Animal Rescue Hida › 活動報告 › 日々のこと › 3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート

2016年03月04日

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート

3月3日は 桃の節句で・す・が、ミミの日と名付けまして\(^o^)/

アニマルレスキュー飛騨に協力してくださっている外部一時預かりさんAさん(会員ではない預かり協力者)のもとにいるおばあちゃんネコ ミミさんの様子をお届けします!

保護された直後のミミさん。
ミミさんは2015年夏、長年かわいがってくれた高齢の飼い主さんが急な病気で亡くなり、一緒にいた2歳の若い猫は新しいおうちが決まり、20歳でひとりぼっちになりました。
3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート

高齢猫でほとんど寝ているだけ、ということで、Aさんが預かり協力に手を挙げてくださいました。Aさん宅での生活が始まったミミさん、ソファーの裏を定位置に寝る食べる生活。

ところが!!! 預かりが始まってしばらくたったころ、ミミさんの激しい夜鳴きが始まりました。
夜中になると大声で激しくギャオー!アオ~ン! 明け方まで鳴き続けることもありました。Aさんは睡眠不足に"(-""-)"

会では預かり先の移動などを考えましたが、Aさんは「しばらくたったら鳴き声に慣れた」と預かりを続けてくださいました。Aさんの気長さに感謝するばかりでした。
やがて、寒い季節を迎えると・・・ソファーの裏に一人で寝るのが定位置だったミミさんが

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート


布団にもぐりこんでAさんと一緒に寝るようになりました!

抱かれるのは好きではなかったミミさん、今やだっこがブーム!

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート

遊びに来た近所のおばあちゃんにもこの様子

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート



布団の間からのぞくミミさん。元気で穏やかな老ネコ生活を!

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート

3月3日 ミミの日にミミちゃんレポート



Aさんに感謝を込めて アニマルレスキュー飛騨








スポンサーリンク
同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
能登へ物資を届けました
たくさんのご支援ありがとうございました!
真夏の一斉手術!
ネズミ算ならぬネコ算! 繁殖は一年中です。
子犬のショウくんの里親さん募集です
三日に渡り手術しました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 能登へ物資を届けました (2024-02-23 09:40)
 たくさんのご支援ありがとうございました! (2024-02-05 19:06)
 真夏の一斉手術! (2023-08-12 22:37)
 ネズミ算ならぬネコ算! 繁殖は一年中です。 (2023-04-06 15:28)
 子犬のショウくんの里親さん募集です (2023-03-01 20:39)
 三日に渡り手術しました! (2023-02-07 15:19)

Posted by アニマルレスキュー飛騨 at 08:55│Comments(0)活動報告日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。